Jeepers Creepers

眠れない夜を、語り明かせるシェアハウス

2018-01-01から1年間の記事一覧

トーキョー育ちの憂鬱

都会の人は、せかせかしていて嫌だ。 都会は人が冷たい。田舎はもっと人と人とが関わりあうんだ。 都会には自然がない。人工物が多すぎて閉塞的だ。 そんなようなことを言う人がいる。 僕はその都会で育った人間だ。 僕は精神的に滅入ってしまうことが多い。…

書評リレー~よだかの星

どうも、新です。 公開完全に忘れてた記事をいまさら公開します。 www.yuuki167a.com たなべさんのブログ「のぉれ」から。 たしかに人生って旅だよね。 じゃあその到達点って、どこなんだろ。 人によって目指す目的地っていうのは全然違う。 よだかの星 宮沢…

すこし哲学のはなしをしようか

お久しぶりです。新です。 廃人やってました。 文章に触れなさ過ぎているので、リハビリがてら久々に更新します。 ちょっといろいろあって、というか、金、家、家族等色々と失って、とどめを刺すが如く恋人にも愛想をつかされ、気力がなにも湧かなくなり、田…

秋の夜長に、語り明かそうキャンペーン、はじめました。

待望の新企画爆誕

正しさとかわいさの戦争の果てに。

Blogを書くのが怖かった僕が、言葉集めの旅に出て、帰ってきて書くコンテンツ論。

読書のススメ~書評リレーの企画案

どうも、お久しぶりです。後藤です。 実は商業映画の現場に入らせていただいてまして、撮影で群馬県の伊参ってところに一ヶ月ほどいってました。 いろいろ滞ってましたが、今日はブログで変則ビブリオバトル的な書評リレーをやろうぜっていう企画を思い立ち…

Vtuber・ミライ・ニンゲン その2

どうも。 ここ数ヶ月の間に考えがコロコロ変わって「まぁそれでいいや」みたいな、にじのくろねこです。 初回の自己紹介記事とか読み返すと、あれもう別人にしか思えないけどあれも自分自身なのでした 過去のパーソナリティとの乖離感がえぐい。 さて相変わ…

雑記5~SAKURA観劇のはなしと、時代劇のはなし~

ども、しこたま映画撮ってます。後藤です。 先日、お世話になってる藤元志帆さんご出演の舞台、劇団空感演人さんの「SAKURA」を観劇して来ましたので、その感想記事的なことと、時代劇って物語の構成によっていくつかに分けられるよねって話を書こうと…

雑記4~初心者でも楽しめる美術館の歩き方

どうも、スギヒノキブタクサ全部アレルギー持ってます。後藤です。 先日、菊池君と田邊さんと三人で西洋美術館の常設展を回ってきました。 配置変わってたり、新しい絵入ったりしてておもしろかったですよ。 さて、美術館と言えば、高尚なイメージが付いてい…

めちゃくちゃ好き、でも一線は越えない。っていう奴ら、ちょっと来い。

めちゃくちゃ好き、でも一線は越えない。っていう奴ら、ちょっと来い。

ゼロ年代のはなし1~音楽から見るゼロ年代のスクールカースト~

お疲れ様です。レミゼに嵌りまくってる後藤です。 いやーいいですよね、民衆の歌。 もうラストでアレ流れれば全部許されるし感動できる。カタルシスがすごい! それはさておき、音楽が人に与える影響って莫大だと思ってまして。 それも思春期っていう最も心…

【大家さんからのお知らせ】リビングルームより。これからしばらくはこのお家に電気水道ガスを引っ張ってくる時期だと思います。

大家さんからちょっとお話が 暗い話じゃないので安心して下さい。

Vtuber・ミライ・ニンゲン その1

どうも。 Jeepers Creepers のチルドレン にじのくろねこです。 今回は書きたいことっていうか、吐き出したいことがわんさかしてて雑になりそう。←毎回のこと なんとかまとめていくぞ。 Vtuberを通して見えてくる未来のカタチ、人間のカタチ はじめに 2Dもし…

皆が何で悩んでるんかはどうでもええけど、俺の話は聞いて欲しい。

そんな事より聞いてくれ。 後悔させんから。

twitterはやってるんだけど...

はい、どうも。 Jeepers Creepers の不法居住者担当のにじのくろねこです。 なんか書きたくなったので書きます。 なっがい文章になるかもです。 昼夜逆転の自堕落生活の中、おもむろにtwitterを開くと、とある記事を発見しました。 https://note.mu/take/n/n…

天才田邊裕貴の行くぜ、二十歳。

時は2018年 とある男の第2の人生の話

雑記3~東京オリンピックのはなし~

どうもです。 新年早々こんな話題です。 2020年に東京オリンピックが控えてまして。 私は大反対派なんですが、まあそれはいいや。 よく1964年に開催された東京オリンピックと比較されたりしますが、実は1940年にも東京オリンピックの開催が予定されていまし…

ゼットンから学ぼう!〜ウルトラマンがなぜ負けたのか〜その2

どうも。 前回からだいぶ経ってしまいましたが、にじのくろねこです。 待った? 待ちましたか? 寂しかった? はい、ごめんなさい。 完全に書くのが遅れました。 だらだらしてたら年も越しました。 あけおめです。 待ってる人なんて、いないことも百も承知で…

あけましておめでとうございます

明けました。 おめでとうございます。 最近いろいろありまして更新が滞っておりました。 また月2,3度くらいは何かしら書くようにします。 去年は5本ほど映画作りました。監督だったり脚本だったり、まあいろいろですが。 あげれる物はyoutubeとかにあげてい…