Jeepers Creepers

眠れない夜を、語り明かせるシェアハウス

秋の夜長に、語り明かそうキャンペーン、はじめました。

眠らない夜を、語り明かせるシェアハウス

 

それがこのBlogのキャッチコピーです。

一応。

 

タイトルの下に出てますよね。

 

 

あ、今日は、久しぶりにこのBlogに降臨したわけですが

そんなカッチリした記事書くつもりは無いので

 

 

一旦読むのやめて熱いお茶でも淹れて来てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淹れてきた?

 

 

 

 

ってかさぁ。

 

 

 

 

 

 

 

好きな人とかいんの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう、そういう語り明かし方してもいいと思うんですけど

 

それはたまに、というか、数ある話題の中の1つとして

 

 

恋バナっていうのは俺の中では

 

カラオケでいうポルノグラフティくらいのポジションなわけですね。

 

 

 

 

 

 

ここで言いたいのはこのBlogは恋バナしてもいい所ではあるんですよって話です。

 

 

住人は変人揃いなのでマトモな恋バナが出来るのか心配な所ではありますが。

 

 

 

 

語り明かすと言っているからには、リアルタイムで文章を投げる事が出来て、かつ公開出来る仕様が欲しい所ではありますね。

 

 

ただブログであるという体も大事かなぁっていうか面白いと思ってるので

 

住人同士で語り明かすにしても、

 

LINEになるよりは、恋文みたいな更新の仕方したいなぁと思ってます。

今の所は。

 

 

 

 

 

 

 

さて、Jeepers Creepers発足からやや1年

 

2017年10月10日に

 

 


 

この記事を公開してるんですね。

 

という事はコンセプトとかを考えたりして、発足したのは8月ごろ

 

 

やや1年が経ちました。

 

まだまだこの家のインフラが整っていなくて住人の皆さんには申し訳なく思っています。

 

基本的にこのブログが活性化されていないのは自分のせいで間違いないです。

 

住人は俺が選んだ選りすぐりの癖持ちなので、放っておいても面白いはずなんです。

 

 

だから住人が伸び伸びと更新を続けたくなるように仕向けるのが僕の仕事なんです。

 

サボってごめんなさい。

 

 

 

 

新住人を招き入れたいとも思っていますがこの状況で入居の誘いをするのもまた忍びないので

 

 

これからまた頑張っていけたらと思います。

 

 

住人の皆様よろしくです。

 

 

で、

 

実はこのシェアハウス、家賃の代わりに記事を書いてもらうというお約束になってるんですね。実は。

 

 

なので、

 

 

今ゴトーさんが、ビブリオバトルの企画を出してくれてる最中なんですが、

 

自分からは、語り明かそうキャンペーンを実施したいと思います。

 

 

そうです。

 

名付けて

 

語り明かそうキャンペーン

 

です。

他者による多少の改名は大いに認めます。

 

 

 

 

企画をざっくり説明すると、

 

バトンというやつですね。

 

 

 

誰かが書いた記事に対して記事を書く。

 

それだけです。

 

それを順番につないでいくリレー形式。

 

 

 

ルール
  • 連続で同じ人が更新するのはナシ
  • リビングルームの「語り明かそうキャンペーン」カテゴリにて記事を更新してください
  • 記事書いた人が次の人を指名してもいい
  • 記事書いた人が次の人へテーマを提示してもいい
  • 提示された指名とテーマを無視して割り込んでもいいしテーマを持ってきてもいい
  • 記事の文量に決まりは無い
  • 面白ければそれでいい。
  • 記事書いた人が次の人を指名しなければ大家さんから執筆依頼が届きます。
  • 更新頻度は自由、前記事から5分後でもいいし1週間後でもいい

 

こんなところですかね?

ほんとに思いつきの企画ですが、皆さん巻き込んでいくので夜露死苦

 

 

 

 

 

記念すべき1投目

これほんと難しい

 

 

けど、

 

流れ的に多分恋バナですよね

 

 

 

 

 

 

恋バナします。

 

俺がBlogで、いやSNSで恋バナするのほぼ初めてなんじゃないかな

 

 

恋バナ的には「好きな人います」っていうほうが面白いと思うんやけど

 

 

 

彼女おるんですよね。田邊さん。

 

 

すごい馬鹿な女の子なんですけど、人懐っこいんですわ

お世辞抜きで馬鹿なので、そういうのイライラしちゃう人は向いてないかもしれないですが、見ててすごい面白いです。

 

 

彼女をどんな目線で見てるねんって感じやけど

 

 

付き合ったからって、その人に対する見方って変わらないよね

 

 

変わるもんなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

田邊くんは恋とかしなさそうなのに実は密かに片思いを続けるタイプなんです。

 

ただ今回はなんだか色々今までの恋とは違いましたね

 

 

「好き」始まりというより

 

「失いたくない」始まりでしたね

 

話すと長いんで割愛しますが。

 

 

 

 

機会があれば話すかもね。

 

 

 

 

 

ところで皆さん人を好きになるきっかけってありました?

 

 

 

 

 

 

 

よし、次の人!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.