Jeepers Creepers

眠れない夜を、語り明かせるシェアハウス

ワクチンぶち込んできました(7月3日摂取)

職域摂取でモデルナワクチンをぶち込んできました。
1回目の摂取です。副反応など個人差あると思うんで参考になるかわかりませんが、経過書いてみます。

 

摂取前

摂取会場は会社の入ってるビルの中に摂取用のセットを組んだという感じ。自治体で受ける人はまた違うと思う。
予約制なので、会場で待たされることはなかった。
体温を測り消毒して入室。
事前に配られてた予診票と身分証明を受付で確認してもらう。自治体からクーポンが既に届いている場合はここで回収。
軽い問診を受けて摂取室に。

 

摂取


注射が過度に苦手なので、摂取直前から冷や汗が止まらず心拍数が上がってしまう。その旨をつたえると、針が見えないようになど多少の配慮はしてくれた。打ってくれた人が美人だったので「これはそういうプレイだ」と自分に言い聞かせて落ち着く。注射自体の痛みはそんなになく、インフルの予防接種の方がよっぽど痛いなという程度だった。

 

直後


ワクチン摂取後15分〜30分程度は安静にしなきゃならないとのことで、休憩室に移動。注射が苦手すぎて終わった後も軽くパニックだったので助かった。休憩室はパイプ椅子が距離を置いて並べられているスペースと、倒れちゃった人用のベッドが何台かパーテーションで区切られて設置してあった。5分程度で冷や汗と心拍数がおちついてきたので、携帯見ながら暇つぶし。不安だったので一応30分休憩して、次回摂取の予約をとって終了。激しい運動と飲酒は控えるようにと伝えられる。辛い。

 

当日終了後


帰宅後、注射を打ったあたりの筋肉が痛み出す。鋭い痛みというよりかは、筋肉痛に近い痛み。それ以外には特に体調に異常なし。摂取翌日に頭痛や熱を出す人もいるという話を聞いていたので、念のため頭痛にも効く解熱剤と翌日分の飯を買いこむ。

 

翌日(7月4日)


注射を打ったあたりの筋肉が無茶苦茶痛い。腕を肩より上に上げるのはだいぶしんどく、キーボードで文章を打つのもやりづらさを感じる。
体温は平熱だったので少し安心。
若干の倦怠感と偏頭痛があるが、雨降ると日常的にそうなのでワクチンの副反応なのかは不明。

 

 

って感じでした。
今後異常が出たり、2回目摂取したらまた書こうかなと思います。
参考になれば幸いです。

 

(了)