Jeepers Creepers

眠れない夜を、語り明かせるシェアハウス

そんなもんTwitterでやれ

どうも、コミックホ○トミルク濃い目です。

以前のTwitter垢消してそこそこ時間が経った。

新しい垢は作ったが、フォローは一切せず必要な情報だけリスト管理して、いまは完全なるROM専状態。

この状態になってからまだ3ヶ月かそこらだけど、SNSってやっぱ情報過多だなーということを実感し始めている。

 

そもそもマルチタスクが死ぬほど苦手なくせに何にでも目移りしてすぐ頭パンクするアホなので、Twitterの魔力とのバッドコミュニケーションを起こすことは必然であった。

そこにきて敢えて情報をシャットアウトしている現在と比較すると、“別に興味ないもの”にやたら頭を支配されていた自分が居たことに気づけた。

とくにTwitterは思想と思想が血で血を洗う紛争地帯で、その熱気に当てられて凶暴化する人々は後を絶たない。自分もその熱気に当てられて、鼻先にニンジンをぶら下げられた馬のように刺激見つけては追いかけ回していたことがある。

 

そんなもの思いにふけっていた折に、「Twitterで長文連投しするならブログやれや」みたいな皮肉をまさにTwitterで見かけたことを思いだした。

 

だからなんだという話だけど、タイトルにある通り敢えてここでは逆に「そんなもんTwitterでやれ」という内容をブログでやってみる。

※格センテンスをちゃんと140字以内で納める(改行含む)

 

 

・Kindleライブラリみたらきららとアフタヌーンの漫画ばっか(次点でやわらかスピリッツ)で、どういうターゲティングにハマってこのラインナップになったのかわからん

_80字

 

・攻殻機動隊SAC_2045観た。SACキャストで再び攻殻が見れて嬉しい。田中敦子さんの少佐が帰ってきただけで大満足。トグサくん、離婚してもやたら優秀になってもマテバでイキってた君を忘れない...

_97字

 

・町かどタンジェントの短二度転調の解説動画勉強になる

_25字

 

 

・2020年いまさら初見シリーズその1。魔法少女まどかマギカ。杏さやが熱すぎる。叛逆の物語で突然の杏さや供給に爆死した。変身シーンのセンスがやばい。初代プリキュアの変身見たとき思い出した

_92字

 

・2020年いまさら初見シリーズその2。涼宮ハルヒの憂鬱。エンドレスエイトは事前情報ありだったので構えて観たけど、リアタイ初見だったらキツかったかもしれない。消失はほんとに凄かった

_99字

 

・2020年いまさら初見シリーズその3。ひぐらしのなく頃に。誰がなんと言おうと詩音推し。沙都子の件はドン引きしたけど...

発症しちゃったからね、しょうがないね

あと田村ゆかりはすごい

_91字

 

・矢吹神の新連載読んでる。エッチなとこに目が行きがちだけど、コマ割りがすごいエキセントリックなのに視線誘導が完璧でシンプルに漫画が上手過ぎる(そりゃそうだ)。コマのブチ抜きを多用しまくってるのにごちゃごちゃせずに読みやすい。すごい

_114文字

 

・2020年上半期個人的非商業漫画ベスト3

1位:不器用ビンボーダンス

2位:ザコ絵師ちゃん日記

3位:醤油を借りにいくだけで死ぬことがある世界の中級サバイバルガイド

_85字

 

・異世界転生モノ少しくらいは齧っとこうとリゼロ視聴。死んだらリセットできるとはいえ自分を数回殺した相手と信頼関係を築こうとするのが率直に理解に苦しむ。いや人気ヒロインだし実際めちゃくちゃかわいいけどね

_99字

 

・sp-404sx欲しい

_11字

 

・serial experiments lain!!!!!!!!!!!!!......すき

_44字

 

・響きすぎだぞ、ユーフォニアム

_14字

 

 

▶︎総括

 

アニメと漫画の話しかしてねぇ

現実に興味がなさすぎる

_26字