Jeepers Creepers

眠れない夜を、語り明かせるシェアハウス

禁止する事の貧しさっていうはなし

ゴトーです。

 

f:id:nyankoko5104:20200217215724j:plain



 

最近パナソニックのコンペで賞をいただきました

 

関わってくれた人たちに感謝です。

俺一人じゃ絶対作れなかった。

映画ってそういうもんよね

 

残念ながら今回は展示場で展示していただくことは出来なかった。

 

過激すぎるので とのこと

 

f:id:nyankoko5104:20200217215742j:plain

応募時に勢いで書いたポエムのみが晒されている様子

 

往来で18禁映像ぶん流すわけにもいかんよなあ

それもそれで箔になるってもんですわ

まあそんな事はいいんですが。

 

規制繋がりってわけじゃないけど、巷ではゲームが法的に規制されようとしてるみたい

 

ゲームを禁止する事で、学力がアップする

お偉いさんはそんな事を本気で思ってるらしい

 

僕は高校の頃、尖り散らかしたオタクをやっていた

 

 

yuuki167a.hatenadiary.com

 

 

ロボットアニメや声優さんに夢中だったし、二次元の少女に恋してた。ネギまなんか何週も読んだし、SS読み漁って、何が本筋かわかんなくなる病気になった。

もちろんゲームも死ぬほどやった。スパロボとかACEとか気が狂うほどやったし、ゲーセンにも通いつめて、筐体を友人と独占し、次の週に行ったら筐体が増えていたこともあった。

 

f:id:nyankoko5104:20200217220211j:plain
f:id:nyankoko5104:20200217220209j:plain
f:id:nyankoko5104:20200217220437p:plain
美少女と魔物と魔法とメカが大好きだった

 

こんなどうしようもない青春を送った訳だけど、僕らは同じくらい熱中して勉強してた

 

校風がそういうのだったってのもあるけど

モンハンのプレイ時間が2000時間とか超えてるような廃人だった友人は、日本で一番入るのが難しい大学に行った

ゲームにそれだけ集中できる連中ってのは、ハマれば何にでも熱中できるのかもしれない。

 

東大卒のプロゲーマーのときどさん

f:id:nyankoko5104:20200217220717j:plain

ゲームをしてたから東大に受かった。何かに本気になって熱中する事は学びになる。僕の場合はたまたまそれがゲームだった。

 

なんかそんなこと言ってた気がする。

 

十代で満たせなかった欲求というのは、大人になってから爆発する

性犯罪犯すのはモテなかった奴らだし、あまりに厳しく育てられたがゆえにそういう中毒になるやつだっているし、成金は金にがめついし、なんかそういうことだ。

俺はと言えば、摂取してきた母性が足らなかったせいで、ララァ・スンみたいな女を探してさまよっている。人生八甲田山死の彷徨。マジ新田次郎。誰かおっぱい吸わせて。

f:id:nyankoko5104:20200217220805j:plain



取り乱したけども

 

禁止されたり、欠乏したりってのは、基本的に貧しさにつながる

 

エロや、死についてもそう。昨今、エロや死について、どうも目の見えないところに隠されているような気がしてならない。オリンピックだか何だか知らねえけどさ

 

エロスもタナトス(死)も、生きることの本質に繋がっていると俺は思うんだ。

死を思うことで善く生きれるし、美しく生きるためにエロは不可欠だと思う。

エロをあまりに強く禁じたせいで、シリアルキラーになったやつは多い。

一定の年齢までに性を知らないと、その興味は死に向かっていく

そんな話もある

 

子供の目をどれだけ隠したとて、本能的にエロスを求めるのは当然のことだ。

どれだけ隠しても、意図しないコンテンツだろうと、何かしらは絶対に目に付く。

ズートピアでそういうのに目覚めるやつだっているはずだ。あれ超エロくね?

 

f:id:nyankoko5104:20200217221146p:plain

 

 

おいといて

 

 

清濁合わせ持つことこそが、人間の人間たる由縁であり、それこそが生きるってこと

それをガキの頃から何となくわかってるやつほど、ちゃんとした大人になっていく

まあ濁しかなかったらそれもそれでダメだけどね。ソースは俺。

いたずらに全部禁止するってのは、どんなことであっても貧しさを産むんだよ

ゲームも勉強も恋愛も政治も家族もAVも、全部同じテンションで語れないってのは

とんでもなく不健全で、貧しいことだと思うんだ

 

だからさ

 

全ては学びであり遊びであると思って健全に消費できる方法を考えた方がいいと思うんだ。全国で一斉に一様にエロを禁止するなんて、

 

「うちの国は性教育失敗しましたあ」

 

f:id:nyankoko5104:20200217221327j:plain



って世界に向かって叫んでるようなもんじゃん

 

えっちいのはいけませんって言ってる古手川さんが一番えっちなんだよ?

 

 

f:id:nyankoko5104:20200217221602j:plain

お前がな

 

 

やっぱりさ

 

健全に生きるためにはエロも死も必要なことなんだって

 

えっちな映画作ってる人は思いますよ

 

 

 

 

 

 

(了)