Jeepers Creepers

眠れない夜を、語り明かせるシェアハウス

まだまだ続くよ日報たなべ

f:id:yuuki167a:20190420230444j:image

 

どうも、今日も日報行ってみよう。

 

大家のたなべです。

 

 

日報3日目、ここからが本当の戦い。

後藤氏はもう既に死んだか・・・、

 

しかし俺は書く日報を。

 

 

 

 

 

今日はアニメ『約束のネバーランド』を6話まで見た。

やっぱり所々うーんってなるけど話は面白い。

昨日も全く同じ事書いてて進歩がないけど、巧妙。

上手い。見ちゃう。

アニメーション的には「音響効果こんなもんでええの?」って気がする。

安いBluetoothイヤホンで聴いてるからなのかね。

比べるのもよくないと思うが同じ環境でも『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』はすげぇと思ったよ。

 

 

でも見ちゃうんだろうな、最終回まで。

でもこれ原作完結してないよね?

 

とにかく最後どうなるんだろう。知りたい。という一心で見てるのに「つづく」でアニメが終わられると原作読み直さなあかんなるやん。

 

とりあえず最終回まで見よ。

 

 

 

 

 

漫画『弱虫ペダル』の2巻を読んだ。

この漫画面白い。

1巻の完成度も素晴らしかったけど、2巻からこの『弱虫ペダル』がどんな話で、どこが面白いかっていう骨格をちゃんと見せてくれた気がする。

この漫画は読み進めたい。

 

自分で言うのも何やけど、俺チャリ漕ぐのめっちゃ早いし、俺もロードレーサー乗ってみたい。

特に坂道得意やねんな俺。

ロードレーサー乗りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書籍『新しい文章力の教室』を読み直した。

やっぱりええ本や。

 

 

前にこの本のレビュー書いてるから是非読んで欲しい。

 

日報によって毎日Blog更新しよっていう意識になってて

でもブランクあるから筆が乗らん。

 

そんな時がしばしばあるんやけど。

最近はこの本よく読み直してる。

 

いい文章を書くために大切な事が書かれてる。

書き手にとっても、読み手にとってもええ文章。

 

俺なんかほんまに若僧やなって思える。ええ本です。

 

 

 

 

 

 

今日はメインブログの方でも更新してます。

 

飲み会帰り、もう帰るよって人たちを丁寧に丁寧にお見送りする幹事。

ガストでモテるのが面倒って話を男二人にする女の子。

 

モテるって何なんやろうっていう記事です。

 

 

 

 

 

読んでね。

 

 

 

 

今日はそんなとこ。

おやすみ。

 

 

 

おわり