Jeepers Creepers

眠れない夜を、語り明かせるシェアハウス

今日の日報たなべ

f:id:yuuki167a:20190419230844j:image

 

2019/04/19

人生の成功を掴むために毎日日誌を書いてみようという企画を昨日からやっております。

 

なんか企画感を出すために僕の日誌は「日報たなべ」と名付ける事にしました。

 

写真は2015年に姫路城三の丸広場にて撮影した野良猫です。

姫路城は猫めちゃめちゃいます。

高校時代たまに一人で姫路城散歩してました。

 

大家の田邊です。

 

後藤さんと一緒に日誌企画を始めたのですが

後藤さんの日誌は色分けでインプット、アウトプット、とか見やすいですね。

と思いながら僕は色分けしません。好みです。

 

 

 

まず今日驚いたのは、蚊に刺された事。

いくら温くなったからと言って蚊に刺されるとは、遺憾であります。

 

 

今日のインプットといえば

 

アニメ『約束のネバーランド』の1話だけとりあえず見てみようと思ってたのに3話まで一気に見てしまった。

ぶっちゃけそんな面白いと思ってないのに続きが気になって見ちゃう。そんなアニメです。

多分このまま最終回まで見ちゃうやつです。

物語の中に大きな目標があると話がいい意味で単純化されていいですよね。

ちょっとずつちょっとずつ裏切ってくるストーリー展開が非常に巧妙だなぁと思いました。

 

漫画『弱虫ペダル』の1巻を読みました。

別に『弱虫ペダル』読みたい!ってわけじゃなかったけど、iPadで漫画読みやすいのかってのが知りたくて、

Kindleアプリ開いたらprime会員限定で弱虫ペダルが11巻まで無料で読めるってんで読んでみた。

面白いけど人におすすめするかって言われたら微妙っすね

面白いよ、興味あるなら読んだほうがいい。

俺はどうせ11巻まではとりあえず読む

まだ1巻しか読んでない。

 

あとうちの後藤さんが書いた『フェミについて考えたら世界滅亡した』っていう記事を読んだ。

ラジカルとリベラルについては面白いからもうちょい聞きたかったです。

オチまでの持っていき方は上手いよねぇ

というかここの住人は内容に関わらず文章読ませるのが上手いよね

負けらんねぇなと思いました。

 

 

 

 

専門の同期の照明部のゴリラ、

照明ゴリラと飲みに行ったら、男1女5で飲み会やってて。

もし自分がハーレム席を作るなら女の子何人で、どんな設定で、どの席順かっていうのが結構面白かった。皆もやるといい。

照明ゴリラといると、そういう話から必ず青春キラキラ映画化して、オチまで考えてしまう。

照明ゴリラとは青春キラキラ映画の趣味だけは合う。

青春キラキラ映画まじおもろい。

 

その延長線上で、キラキラ映画専門の制作会社やりたいなって話と、元カノカフェ作りたいっていう話になって。

特に元カノカフェめちゃくちゃ面白い。

この話はまたの機会に取っておく。

 

 

アウトプットは多分この記事だけ。

Twitterもちょっと更新した。

 

 

 

ほな