Jeepers Creepers

眠れない夜を、語り明かせるシェアハウス

この雨上がりの匂いが好き

 

いい匂いと風が吹く10月14日、朝

とてもどうでもいいが、雨上がりの匂いが好きというより

暇が好きなのであり

 

忙しい時には雨上がりだって台風が来てたってカンカン照りだとしても気にならない。

 

ものの美しさを見つけるにはやはりそれなりの心を持っていないといけない

 

ね。

 

 

 

 

 

 

この『Jeepers Creepers』で生活を始める上で

大家さんとしてこのシェアハウスが始まる前の話をしておこうと思う。

 

そもそも発端は交換日記みたいなブログを作りたいと思った事

 

 

一枚のチラシを作りました

 

チラシを作る段階で「シェアハウス」というアイデアが出ました。

 

 

 

すると数人が声をかけてくれました。

 

そこからLINEグループを作って、コンセプトを説明して

タイトルを考えました。

 

考える途中で色々な言葉が出ました。

 

 

「空気を読まなくてもいいんじゃないか」

 

「世間から浮いた空間でいい、楽しそうなら」

 

「全員、同じ場所にはいないけど、ひとつの空気を共有してる」

 

「それぞれのテンションで好きに楽しんでほしい」

 

「無理に盛り上げる空気はいらない」

 

「覗いたらいつも誰かが何かしてる」

 

「お店に例えると、近くでガヤガヤしたい客も、遠目で楽しみたい客もおったらええ」

 

「クリエイターが喫茶店を開く感じ」

 

「休日過ごしたい場所」

 

「いつか参加したいと思えるブログを」

 

「シェアハウスであり、ゲストハウスでもある」

 

「自分のでき次第で評価されるバスキング(バスカー)の集団みたいな」

 

 

 

 

 

 

それから各々タイトル案を出し合って

 

『Jeepers Creepers』になりました。

 

 

実は住人達には何故このお家に住もうと思ったのかは敢えて聞いていません

それは是非ここで記事として書いて欲しいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

って感じで始まりました。

ここまでゆっくりじっくり練り上げた企画は今まで無かったかなぁと思う。

実際はどうか知らんけど、

体感的に、敢えてゆっくりやってきた。

 

それぐらいコンセプトの共有を大事にしたかったんよな

というより、話し合ってる内にコンセプトが固まって出来たのが

仮想シェアハウス『Jeepers Creepers』やと思ってて

 

まだ固まりきってなくて、

 

これからの方が長いんやろうな

 

 

楽しみやな

 

 

 

 

 

 

 

俺はここを別荘やと思ってたり、休日遊びに来るところやと思ってたりする

だから自分の部屋は秘密基地みたいな

 

新しい何かが始まる場所にしたい。

 

と、同時にリビングにずっと居座っていたい。

 

まだ空き部屋もあるので、興味のある方はお早めにどうぞ

 

気長にお待ちしております。

 

 

ではでは

 

またリビングを賑わしますので

 

 

 

 

 

 

Fin.