Jeepers Creepers

眠れない夜を、語り明かせるシェアハウス

仮想シェアハウス『Jeepers Creepers』をオープンします。

自己紹介

f:id:yuuki167a:20181213151501j:plain



田邊裕貴と申します。

f:id:yuuki167a:20181213151535p:plain

天才たなべという名前でも活動しております。

 

兵庫県出身の二十歳

上京してカメラマンを目指しながらブロガーしてます。

 

『のぉ れいん のぉ れいんぼう』という雑記ブログを運営しています。

そしてこのブログ、このシェアハウスの管理人、大家さんです。

 

のぉ れいん のぉ れいんぼう

 

↓詳しい自己紹介はこちらの記事を御覧ください

【自己紹介】田邊裕貴について - のぉ れいん のぉ れいんぼう

 

 

仮想シェアハウス『Jeepers Creepers』をオープンします。

やりたい事をやってもいいし、見つけてもいい

 

曜日でDJが変わるラジオのように、

それぞれが、それぞれのスタイルで、それぞれの言葉で

ネット上にシェアハウスを作っていく

 

それが仮想シェアハウス『Jeepers Creepers』です。

 

つまりは複数人でひとつのブログを運営して、ひとつのコンテンツを作ろうという試みです。

 

タイトル『Jeepers Creepers』について

『Jeepers Creepers』は

1938年 作曲Harry Warren 作詞Johnny Mercerのジャズスタンダード曲のタイトルです。

 

歌詞は

 

Oh, jeepers creepers, where'd ya get those peepers.

おぉ、なんてこったい。君は見る者(peepers=覗き見る者)全てを虜にしちまう

 

where'd ya get those eyes?

その瞳はどこで手に入れたんだい

 

Gosh all, git up

参っちまうぜ

 

 

というようなフレーズがあり

この曲は男が美しい女性に一目惚れする内容になっています。(という解釈をしています)

お洒落なのは歌詞だけじゃないので是非聴いて欲しい1曲であると共に

 

なぜこの曲名をタイトルに引用したのか

と言いますと、

先程も出てきた歌詞

 

Oh, jeepers creepers, where'd ya get those peepers.

おぉ、なんてこったい。君は見る者(peepers=覗き見る者)全てを虜にしちまう

 

 

という一節。

 

世の中には3つの評価があり

YesとNo

 

そしてもうひとつ

 

Wow!

 

 

我々はそこを目指したいと考えています。

 

 

それからもうひとつ

このブログはただ複数人でブログを書こうというだけで無く、仮想シェアハウスでもあります。

通常のブログであれば読んでくれる人の事を読者閲覧者と呼びますが

このブログではそういった人達のことを「Peepers=覗き見る者」と呼ぶ事にしました

 

普通のブログとこの『Jeepers Creepers』との違いは何かというと、

 

空間の有無です。

 

 

 

このシェアハウスの住人一人一人が、それぞれのスタイルで作り上げるコンテンツ。

その個性とエネルギーが集まって出来るこの空間を楽しんで頂きたくて

敢えて皆さんをこのブログの一員という意味で「Peepers」(ピーパーズ)という呼び方をさせて頂きます。

 

 

「Peepers」(ピーパーズ)の皆様へのお願い

このシェアハウスの空間を作り上げるのは住人だけではありません。

楽しむ住人と楽しむ「Peepers」が居て、初めてこのシェアハウスが完成します。

面白いと思ったコンテンツには是非何らかの反応を示してあげて下さい。

 

 

住人達はもちろん、Peepersの皆さんにも共通するこの家のルールは

 

 

「やりたい事をやってもいいし、見つけてもいい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

みんなでやりたい事をやる。ということ

やりたい事をやれ

 

というのは何も好き勝手に、滅茶苦茶にしてもいいという事ではありません。

ここはシェアハウスです。

皆が使う空間だし、今居る人達だけでなく、将来の住人の為にも存在しています。

住人全員とPeepersの皆さんが居てようやく完成するこの仮想シェアハウスですが、

崩れる時はたった1人の、たったひとつの記事からかも知れません。

身構える必要はありません。

考える事はシンプルです。

 

いいコンテンツとは何か。

 

それを常に考えながら、一緒に歩んでいけたらと思います。

 

 

 

 

 

仮想シェアハウス『Jeepers Creepers』

 

 

 

 

 

 

 

オープンです

 

 

 

 

 

これから住人達の自己紹介記事を順次公開していきますが

まずはさくっと読めるものをご用意いたしました。

 

是非御覧ください

住人募集もしております

 

住人紹介 - Jeepers Creepers

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

Fin.